なぜ北海道から仔羊を買うのか?

なぜ北海道から仔羊を仕入れているのか?

仔羊と言えばニュージーランドやオーストラリアからの輸入がほとんど
たまにアイスランドから入ってきたりしますが


やっぱり自分が求めているものとは少し違う。
身質はしっかりして香りもあるんですが
悪く言えば固くて臭い。
どんな環境でどれくらい育ち何を食べているかで
お肉の味が決まって来る

僕がフランスに住んでいた頃に食べたミッシェルブラの仔羊
あれが僕が生涯食べた中の料理で最高だった。
僕は死ぬ前にもう一度何か美味しい物を食べるとしたらあれだろう。

仔羊はフランスでは結構メジャーな食材で
フランスの仔羊の美味しさはかなり衝撃的だった。

そんな美味しい物を知っていながら
妥協した物は作りたくない
料理人ならごく当然の事だろう
なんとしてでもそれくらいのレベルの物を仕入れたい!


自分の好きな物、美味しいと思うものを皆に知って欲しい
だから僕はお店を始める前に色々調べて
自分が納得いく仔羊を求めて旅に出ました。


そこで出会った物は、、、、
by gourmands | 2015-05-31 19:15 | 食材