一通の手紙

一通の手紙_f0230284_2339506.jpg

先日、一通の手紙が届きました。

毎年、結婚記念日にご来店いただいている
お客様からでした。

昨年、子供が産まれて
なかなか時間が取れないため
残念ですが今年はお伺いすることができません。もう少し子供が大きくなって
預けられるようになりましたら
伺いたいと思います。

という内容のお手紙でした。


心が、ぎゅーっとつかまれたような思いでした。

思いがけない手紙。
お体に気をつけてくださいと
いうやさしいお言葉。
こちらが気を使わないようにと
お名前のみで住所は記されていない。

こんなに気遣いに溢れたお手紙は
始めてです。

お二人のお人柄が全面に出ている
手紙でもありました。

それぞれの人生にいろんな出来事があって
その中で出会ったお客様と私たち。
私たちはお客様がふと思い立ち
グルマンを思い出してくださった時に
いつでもそこにあるように。
食べるとその時の思い出が
ふぅっと甦るような
変わらない味を守り続けていきたい。

そう思わせてくれた出来事でした。


お手紙をくださったUご夫妻。
ブログに書いてしまって申し訳ありません。でも、もし読んでいてくださったら
この場で私たちの想いを伝えられたら
と思いました。
私たちもまたお会い出来る日を楽しみにしております。
グルマンスタッフ一同