夏のバーゲン

名古屋の大きなデパートは昨日から始まりましたね。

昔は売れ残った夏物とかを夏の終わりにするのがバーゲンだったと思うのですが。
今はどんどん開始時期が早くなって夏物先取りなんて感じになっちゃいました。
お店側は在庫を売るというよりお客さんを引っ張るために
バーゲン用の安い物を置くという感じになっちゃってますね。

なんだかバーゲンの価値がどんどん下がって行くような気がします。

昔はもっとこれがこんなに安くなってるとかこの前買ったのがバーゲンになってるとか一喜一憂して
もっとドキドキワクワクして出かけたのに
今は安かろう悪かろうって魅力のない物がバーゲンに並ぶことが多い

どうしたもんでしょう。