さよならオープニングスタッフ

オープンしてからずっと頑張ってくれた
オープニングスタッフのメニューブック君

このたび新しく生まれ変わりました
4年半毎日毎日開いては閉じ、毎月メニューを剥がされては張り替えられ
その繰り返しでずいぶん疲労困憊していました
物を大事にする私は使える物はなるべく直して使いたい方で
(ケチなだけ?!)
メニューブックもなんとか直して使っていたのですが
ついに見るに見かねて新調してしまいました。
さよならオープニングスタッフ_f0230284_0182178.jpg



新しいメニューは本革でお店の家具を作ってくれた吉松サンの
職人仲間の靴職人鈴木サン
本業は靴なんですが無理を言って作って頂きました。
有り難うございました。

さて、革と言っても色々あります。牛やら馬やら鹿やらダチョウやらワニやら。
今回作ってもらったのは、豚です。ブーブー
初めて聞いたとは豚の革なんて有るの!?と思ったのですが
あるんですねぇ、しかも豚の革だけは100%国産らしいんです。
私達もお店で豚肉はよく使います。
その豚たちの革をなめして加工するそう。
この素材を余すとこなく使うという事に共感して
即決しました。

これからこの新しいメニューブックをよろしくお願いします。
そして古くなったメニューブック
長い間ありがとう、お疲れさまでした
by gourmands | 2012-05-14 00:44 | お店