食材へのこだわり

料理とは食材選びから始まる。
食材選びが料理の半分を占める。後の半分はその食材をどう活かすか。
その良さを最大限に引出し、+α私達料理人の思いをのせ、料理が出来上がる。

私達料理人に出来る事はほんの一部分しかないんだと思い知らされる。


おかげさまでグルマンは野菜がおいしいと言って下さるお客様が多い
それは私が野菜が好きだから。
地元の契約農家さんから送られる新鮮で美味しい野菜。
もちろん農薬や化学肥料なんて使っていない。
週に2回農家さんからお任せで送られてくる野菜たちに心を躍らせています。
だって本当に美味しいんですから。

そんなおいしい野菜たちを前に私が出来る事は
持ち味を活かし他の食材との調和をとることだろうか。
料理の腕がいいというのは
いったいどうゆう事なのかとふと考えさせられる時がある。