HPでご紹介した”フランス研修旅行日記”に続く第3弾!!
今日は ” 蚤の市 (前編) ”です!!

パリに住んでいたにも関わらず、一度も行った事のなかった蚤の市。

今回の目的はずばり! お店に飾るもの!!

何百メートルもある露店の間を、きょろきょろ きょろきょろ

素敵な物に出会えるかな?
f0230284_1453353.jpg


☆フランス研修旅行1、2はこちら→”フランス研修旅行記 1”
                 ”フランス研修旅行記 2”

続きはこちら・・・
# by gourmands | 2010-04-09 16:55 | 旅行
グルマン、デセール担当吉見です

グルマンに入って早1年。
店名にふさわしくグルマン(食いしん坊)な僕は
毎日まかないを2人前食べています。

めっきりプチメタボになった僕は
地球の未来、そして自分の胴回りの事を考え自転車での通勤を始めました。
f0230284_20421627.jpg

家からお店まで約20分。

サイクリングライフは今まで気づく事のなかった景色や空気を
体で感じる事ができ、とても新鮮な毎日です。

そして半年が経ったある日、ダイエットの成果を確かめようと
体重計にのってみると・・・

続きはこちら・・・
 こんにちは、お米大好き!前菜担当、平野です

今日は、僕とグルマンの出会いについてお話しします。

グルマンに入って1年4ヶ月。僕は初め、お客さんでした。

僕は普段から食べ歩くのが好きで
休日はどこかへ食べに行くのが日課でした。

初めてグルマンのランチに行った僕は
”和牛すね肉の煮込み、グリビッシュソース添え”を食べて感激。
              ↑
       (自家製のタルタルソースのようなもの)

柔らかいお肉にさっぱりとしたソース、がすっかり気に入り
またグルマンの料理が食べたくなって
半年後、再びグルマンへ・・・。

するとマダムが

「以前、ご来店いただいてますよね?」と。


!? !? !?


半年以上前に来た僕の事を覚えていてくれたんです。
驚きと感動でした!


この日の事は今でも忘れられません。


グルマンの料理とサービスに惚れてしまった僕は、その場で
「スタッフの募集されてますか?」と尋ねました。



ここから、僕のグルマン生活が始まります。


「お腹がすいたから、食べちゃうぞ〜!!」 by 平野
f0230284_1354037.jpg

グルマンには定番メニューがある。f0230284_1624680.jpg
それは
”和牛ほほ肉と有機野菜のココット煮”

一般的には赤ワイン煮込みが多いのですが
うちではお肉とお野菜の本来の味を
消さないように、あっさりでも
しっかりした味わいに仕上げてあります。

このメニューを気に入って下さっているお客様も多いのですが
4月のメニューからはこれが消えてしまいます!

実は契約農家さんが植え替えの時期の為、畑が空っぽ

シンプルな料理であるからこそ、おいしいお野菜でないと
このお料理は成り立ちません。

定番ですが一緒に入れるその季節のお野菜の味で
変わってしまうのです。

ですから、今月のみほほ肉のココット煮はお休みいたします。

また来月には戻って来ますので、それまでは他のメニューをお楽しみ下さい!


Furench Resutaurant
Gourmands
  <グルマン> 
 〒466-0854 名古屋市昭和区広路通3-5-1 (052)752-3399
        <定休日> *  毎週  水曜日
                毎月第1 木曜日
お店のホームページはこちら
# by gourmands | 2010-04-01 16:32 | 料理
f0230284_13404444.jpg
フレンチレストラン ”グルマン”です☆


今日から、お店のホームページとは別に


ブログを始める事になりました。



f0230284_1414285.jpg
こちらでは、変わったお野菜や食材について

今月のおすすめ料理

スタッフ日記や

シェフのつぶやき?など

不定期とはなりますが

少しづつ続けていけたら・・・と思っております。


このブログを見て、グルマンというお店の雰囲気が皆様に伝わればと思います。

よろしくお願いします!!


Furench Resutaurant
Gourmands
  <グルマン> 
 〒466-0854 名古屋市昭和区広路通3-5-1 (052)752-3399
        <定休日> *  毎週  水曜日
                毎月第1 木曜日
お店のホームページはこちら
# by gourmands | 2010-03-25 00:29 | その他