f0230284_1729495.jpg

平野さん「やっぱり僕が持たされるんですね。。。」
最後までしっかり担いでいただきます!


契約農家さんから大根が届いた
その名も”おふくろ”
ずんぐりとした形の大根。その形のため収穫が普通の大根よりも困難なんだとか。

煮物にすると抜群に美味しいこの品種
早速大根をメインに前菜1皿作りました。
f0230284_17295496.jpg


イタリアの生ハムで作ったコンソメスープをたっぷりと含ませた
フレンチ風ふろふき大根。
まさに大根が主役。
旨味たっぷりのコンソメ含んだジューシーな大根はそれだけで圧倒的な存在感です。

ランチの前菜の1皿です♪
by gourmands | 2016-01-16 17:38 | 料理
みなさんこんにちは
シェフです
グルマンは9年目に突入です。
そんなグルマンを長く支えてくれた平野さんが今年の春卒業します。

グルマンに初めて入ったのは2008年。
今からもう7年半ほど前の話
一度やめて、また戻ってきて早2年が経ちました


今年で35歳になります。
これからの事を本気で考えるようになり
自分のお店を持つという目標に向かって進むことになりました。

グルマンに入った当初 27歳だった平野さんが
f0230284_19524635.jpg

今ではもう34歳。月日が流れるのはあっという間です。
f0230284_2015274.jpg


平野さんにはいろいろなものを担いでいただきました。
f0230284_2032083.jpg

あんなものや
f0230284_2042955.jpg

こんなもの
f0230284_2031545.jpg

さらにはこんなものや
f0230284_203248.jpg

こんなものまで
f0230284_2032776.jpg

毎日いろいろなことがありました。
f0230284_2032950.jpg

ご愛顧いただいきました皆様本当にありがとうございました。

3月末日までは今まで通りおりますので
また皆様遊びに来てください!!
by gourmands | 2016-01-12 20:17 | お店




あけましておめでとうございます。
本年もグルマンを
よろしくお願いします。

昨年末はありがたいことにとても忙しく
しかし、お断りしてしまった
お客様には大変申し訳ございませんでした。
今年もまた新しいチャレンジをして
いきたいと思っています!

写真は去年、シェフがお客様と
一緒にいただいたワイン。

昨年、海外転勤になり
今回日本に出張ということで
グルマンに来てくださいました。
久しぶりの再会&お忙しい中でのご来店にシェフも私も感動・・・(/ _ ; )

Kさんといただいたワインは
また格別にうまかったぁ〜!!

次の日の早朝の便でお帰りになるというハードスケジュールにもかかわらず
飲ませすぎてしまったかな?と反省
しつつ!やっぱり楽しかったです。
ありがとうございました。

最後にシェフが一言
「ワインは何を、飲むかではなくて
誰と飲むか、ですね」

んん〜しびれるぅ
シェフいいこと言うなぁ〜(≧∇≦)

でも、どっかで聞いたなぁ・・・
そう言えばいつも美味しいワインを飲ませていただく常連様がおっしゃっていた
お言葉でしたσ(^_^;)


f0230284_13430125.jpg


by gourmands | 2016-01-04 13:42