<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0230284_22512219.jpg

かっこいい大人になろう。

若い人が憧れるようなかっこいい大人に

お酒をかっこ良く飲もう

どうせ飲むならこだわったいい酒を飲もう

ゲーテは言った
まずいワインを飲むには人生は短すぎる

そう人生はあまりにも短い
こだわるのなら徹底的に。
今日は成人の日

常連様のお子様が本日成人式でそのお祝いのお食事でご来店されました。
グルマンのオープン当初からいらっしゃっているお客様

そのお子様もグルマンに来てたときは中学生
なんだか一緒に人生を歩んでいるようで自分たちの事のように嬉しいです。

祝成人。おめでとうございます


若かりし頃の7年は途方もなく昔の事の様だが
年を重ねてからの7年はあっと言う間だ。
この7年皆、同じ時間を過ごした訳だが僕らも少しは成長できたのだろうか?
by gourmands | 2015-01-12 21:43 | お店
松本農園から届く人参

美味しそうだったから丸かじりしてみた。
f0230284_22461888.jpg



甘い。

この甘さを活かして
人参のムースを作った。
人参はオーブンで2時間ほどしっかり炒めて
甘みを凝縮させてからミキサーで滑らかなピュレに
そこに少量の生クリームを合わせて作ったムース
皆さんカボチャかと思った!て言われるほど濃厚で甘いムース


葉は素揚げにして人参丸ごと使った前菜。

。。。


あ、これ先月の前菜だった
by gourmands | 2015-01-11 22:53 | 食材
お正月も明けて一休み
家族で和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。

お正月明けなのに意外と人がたくさんいてビックリ
ここはいろいろなイベントがありそれに参加するためには入園と同時に予約するシステム
f0230284_16455263.jpg


開園前に列に並ぶシェフ
f0230284_16455760.jpg

パンダに感激するシェフと娘
f0230284_16503270.jpg

イルカと握手するマダム

アドベンチャーワールド
一日中楽しめました。

動物たちの事
お客様の事
その両方にちゃんと気遣いがあって
しっかりしたおもてなしとエンターテイメントがあり
僕らもとても勉強させられる事が多く
立地に関わらずあれだけの人が集まるの理由が理解できました。


名古屋からだと意外と近そうで遠い白浜ですが
是非是非一度行ってみて下さい。
子供連れの方はもちろん、そうでない方も楽しめると思います。
by gourmands | 2015-01-10 10:48
僕もマダムもおそばが大好きだ。

でもおいしいおそばを食べようと思うとなかなか難しい。
家で打つ訳にもいかないし、買って来たところでおいしいそばに出会う事もできない。

そんな事を思いながら今年の年越しそばはどうしようかな?と考えていた矢先に
去年の末にグルマンに入ったアルバイトの大学生
松本出身の彼女の実家からたくさんのおそばの差し入れを頂きました。
f0230284_16245777.jpg


よく長野に行くとお土産屋さんにはおそばがならんでいますが
そんなのとは明らかに違う。
f0230284_16375266.jpg


その御両親曰く、おそばは鮮度が命。一刻も早く食べてくださいとの事。

と言う訳で大晦日ではないのですが仕事納めの夜に早速頂いてしまいました。
f0230284_16375852.jpg


そばの香りがしっかりあって、塩で頂いてもちゃんと美味しいおそばでした
僕はわさびとお塩で頂くのがかなりお気に入りでした。

とっても素敵な年越しそばになりました。
ありがとうございました!!
f0230284_21335765.jpg



グルマンから歩いて数分の所にある
川原神社
毎年恒例の初仕事

お参りする時はお願い事をするのではなく
日頃の生活に感謝をしなさい
そう教えられた。

去年いい出会いがあった事に感謝をし
今年一年どういう年を過ごすか報告に行ってきました。


ここへ来るとなんだか元気になれる。
仕事が忙しい時、辛い時、うまく行かない時は
ここへ来て心静かにお参りをする。

そうするといろんな事が何となくうまく行く。
皆様明けましておめでとうございます。


今までただただ送っていた毎日を
これからは一つ一つ積み上げて
自分の理想の形に持って行く

そんな一年になりますよう

そして今年もたくさんの人の笑顔に囲まれて過ごせるよう
今年も一年走りきります!
by gourmands | 2015-01-01 20:36