<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お客様から旅行どうだったと聞かれる事が多いので旅行のご報告を

うちの娘は初めての海外旅行、初めての飛行機で大はしゃぎ。
でも飛行機の中では割とおとなしくしてくれていました。
映画に夢中
f0230284_22323079.jpg


f0230284_22354568.jpg

空港に到着したらやっぱり暑い!
だけど名古屋の夏とあんまり変わらないかも

f0230284_22372324.jpg

兄の住むコンドミニアムからの景色
プールもジムもついてお掃除してくれるメイドさんもいてなんて贅沢な暮らしなんだろう。

海の上に家があって実際に人が住んでいるみたい。
高波とかがあったらどうするんだろう。。。

f0230284_22415811.jpg

シェフが大好きなトムヤンクン
とっても爽やかなハーブの香りがいいですね
でもしっかり辛くて汗だく。


お腹が一杯になった後はマッサージ

f0230284_2245782.jpg

素敵な空間と素敵なアロマでリラックス
f0230284_2246710.jpg

たくさんの中から好きなアロマを選んで
アロマオイルマッサージ
シェフは爽やかな柑橘系の香りを選んだんですが
マッサージ始ったとたんに爆睡で選んだ意味があったんだか無かったんだか。

特に観光をする事無く
有意義な時間を過ごしました。


つづく。。。
     かな?
by gourmands | 2013-07-26 22:50 | 旅行

いつもカウンターにいらっしゃる常連様からの差し入れ

ちょうどその日は娘の誕生日でした
f0230284_016296.jpg


こんな素敵なプレゼントを頂きました。
子供の誕生日まで覚えてて下さるとは。。。

シェフ感激です!
うちに帰って翌朝皆でお祝いしましたよ
本当にいつもお気遣いありがとうございます♪
学校が夏休みに入るとランチが少し静かになります。

今週もまだまだお昼のお席が空いてます
暑い日中に冷えたシャンパンはかなりおいしいですよ〜♪
f0230284_23365418.jpg



暑くても食欲の減らない方集まれー!!
by gourmands | 2013-07-21 18:04 | お店
お客様から
「ブログ見ました!」と言っていただけるととってもうれしいです!
ありがとうございます。

それなのに、補修工事の話もタイの話も
全然出てこなくてすみません…。

先日、雪の中の御器所の写真が載っていて
びっくりしました。
シェフってば…

と、言うわけで
まずは新しく生まれかわったキッチン!

2枚の写真を見比べてください。
わかりますか?
f0230284_0492157.jpg

f0230284_0491584.jpg



上が工事前、下が工事後です。


見てください、このシェフの自慢気な顔。

この立ち位置でこんなに胸を張って
堂々としているシェフを見たことがありません。
とっても広くなった感じが。
かがんで少し後ろへ下がって調理していたので、後ろが通りにくかったのですが
今ではスイスイ。

奥にいるのはツカモトさん
今、臨時で助っ人に来ていただいています。風のように現れ、テキパキと仕事をこなし、風のように去って行きます。
本当にありがたいです!!


新しいキッチンになり、うれしくて
仕方ないシェフはチョイチョイ
ニヤニヤしながら見てきます。
「ねえ、これ見て!」と言わんばかりの
満面の笑顔o(^▽^)o


ダクトも強くしたため、ホールの空調がよく聞くようなりました。
その代わり、厨房と裏は以よりだいぶ
暑くなってしまいました…

なにはともあれ、これでシェフの背骨も
まっすぐまっすぐ!!

皆様、ご来店の際andお帰りの際は
どうぞ新しいキッチンを見てやってください。
日本に帰って来たら
赤道直下のタイより暑いではないか!!

何かがおかしい。

明日から仕事開始。
明後日から営業再開です。

厨房の工事も無事に終わり快適になりました♪
f0230284_1851199.jpg

この暑さが少しでも和らぐ様に寒〜い時期の写真を
f0230284_23255023.jpg

バンコクから南、シラチャという町。
お昼ご飯は近くのレストランへ。

f0230284_23255258.jpg


f0230284_23255422.jpg

タイの焼きそばパータイ
by gourmands | 2013-07-05 23:20
厨房の壁が壊れて来たのでただいま補修工事中。
f0230284_1643995.jpg

お店は10日までお休みいただきます。

その間に私達は兄の住むタイへプチバカンス。
by gourmands | 2013-07-03 16:37