f0230284_15471097.jpg

契約農家さんからお野菜届きました。

黒大根(中は白いんです)に
はかた白菜(玉にならずに広がっています。白菜のお味が濃くて美味!)

ケールまで届きました。

f0230284_15471290.jpg


生でも食べられるそら豆です!
by gourmands | 2013-05-25 09:41 | お店
f0230284_15202780.jpg


一人の男がグルマンを旅立って行きました。

とても律儀な、真っ直ぐすぎるくらい
真っ直ぐな人でした。

仕事はテキパキ
でもホールでのサービスは
物腰のやわらかい人でした。

自分自身を奮い立たせるために
えいやぁ!とテンションをがんばって上げ
その、いささか無理のある展開を
突っ込まなければいけないという流れによって、他の仲間のテンションもあげてしまう。

そんな人でした。

昨年末のクリスマスだけ手伝って。
という話から、お正月、春までと
ひっぱりにひっぱり
大変な時期をとても助けてもらいました。

そんな彼も新しい就職先が決まり
グルマンを旅立っていきました。

彼のいなくなったグルマンは
とても静かですσ(^_^;)

彼のスピリッツはシェフが引き継いでいます。たまに朝比奈化するので
いささか面倒くさいです(; ̄ェ ̄)

ありがとう、英雄
ありがとう、チョビさん

あなたと共に仕事ができて
とてもうれしかったです。


と、いうわけで
お気づきでしょうか?

グルマン、またもやピンチ!!

シェフとマダムと
スーパーアルバイター駿さんの3人のみ。

誰か助けて~。・゜・(ノД`)・゜・。
f0230284_2339506.jpg

先日、一通の手紙が届きました。

毎年、結婚記念日にご来店いただいている
お客様からでした。

昨年、子供が産まれて
なかなか時間が取れないため
残念ですが今年はお伺いすることができません。もう少し子供が大きくなって
預けられるようになりましたら
伺いたいと思います。

という内容のお手紙でした。


心が、ぎゅーっとつかまれたような思いでした。

思いがけない手紙。
お体に気をつけてくださいと
いうやさしいお言葉。
こちらが気を使わないようにと
お名前のみで住所は記されていない。

こんなに気遣いに溢れたお手紙は
始めてです。

お二人のお人柄が全面に出ている
手紙でもありました。

それぞれの人生にいろんな出来事があって
その中で出会ったお客様と私たち。
私たちはお客様がふと思い立ち
グルマンを思い出してくださった時に
いつでもそこにあるように。
食べるとその時の思い出が
ふぅっと甦るような
変わらない味を守り続けていきたい。

そう思わせてくれた出来事でした。


お手紙をくださったUご夫妻。
ブログに書いてしまって申し訳ありません。でも、もし読んでいてくださったら
この場で私たちの想いを伝えられたら
と思いました。
私たちもまたお会い出来る日を楽しみにしております。
グルマンスタッフ一同
ゴールデンウィーク

みなさんいかがおすごしですか?

街は少し静かになってきましたね
休日の朝の静かな街の雰囲気が好き

みんなちょっとのんびりと過ごす休日の朝
特に予定もなく今日は何をして過ごそうかワクワク心を踊らせる

今日も1日充実した日が送れます様に


ちなみにグルマンはディナーのお席がまだ空いております
休日のちょっと贅沢な食事はいかがですか?
by gourmands | 2013-05-04 01:06 | お店