f0230284_122916.jpg

マカロン。
スタッフが入ってからずっと人に任せてやらせてたマカロン。

久しぶりに作りました。
今はほうじ茶の香りのマカロンです。
なかなかの出来に満足。

しかし、人手不足のため深夜まで仕込み。
一日18時間以上の仕事が続くとなんだか逆に楽しくなってくる。

マカロン ロン♪
by gourmands | 2013-03-29 01:08
f0230284_11232820.jpg

長島のアウトレットへ家族3人でお出かけ

僕は春に着れるようなジャケットを探していろいろなお店をまわった。

いいなと思ったものを試着してまわってみたがなかなか自分に合うサイズが無い
何店かまわって気がついてしまった。


これはアウトレットだからちょうどいいサイズを見つけるのが難しいんだと。

その後も根気よく何店舗かをまわるが
なかなかいいサイズが無い。
いいサイズが無いというより
全てが自分の体型よりきつい。

振り返ってよくよく考えてみると
肩幅とかは合っているのに胸回りがきついとか
ジャケットのボタンが届かないとか
二の腕がパンパンだとか。。。

んんんん!?待てよ、
これはもしや。。。
サイズを見つけるのが難しいのではなく
いつの間にか自分のサイズがアップして
自分にあったサイズのものは普通のお店には無いのでは!!!



お店選びを間違えてたようです
今度からスタイリッシュなお店ではなく
ゆったり目のラインナップを選ぼうと思いました。


いいえ、シェフ
お店選びを変えるのではなく
お腹を少しスリムにがんばりましょうね
(⌒▽⌒)

by マダム
f0230284_16311792.jpg

前前々回のブログに書いたように
正社員緊急募集に加え
アルバイトも緊急募集いたします。

ホールのお手伝いをしてくれていた
朝比奈くんの新しい旅立ちの為
アルバイトさん急募です。

お昼のみ、夜のみなどご相談ください。
土日祝日出られない場合は正直
難しいです、ごめんなさい(>人<;)


少しでも気になった方
先ずは一度お電話ください。
これも何かのご縁です。

あなたとの素敵な出会いお待ちしてます。
よろしくお願いします!!
052-752-3399 伊藤まで
f0230284_2071210.jpg


ホームページにものせましたけど
北海道の山村さんから今年も届きました

羊臭さは全くなし!仔羊が苦手な方でも美味しいというお言葉も頂いてます。
ここまで美味しい羊は名古屋でもなかなか食べられないと自負しております。
丸ごと一頭買っているのでもう、原価率がどうとかそんな事考えません
僕は美味しい物を買って、美味しい料理を作りたい。
その一心で毎年頂いています。

なので僕は毎年この時期が楽しみで楽しみで。
山村さんの仔羊を食べると、ああぁ春が来たんだなって感じます。


是非ぜひ、この機会に一度召し上がってみて下さい!!
絶対美味しいですから!

フランスで食べる仔羊にもひけをとりません
by gourmands | 2013-03-12 20:11 | 食材
先日車で走っていると車道の脇でプラカード持った少年達が2人

どうやらヒッチハイクで旅をしているよう。
何気なく通り過ぎてしまったのだけど
僕も学生の頃はヒッチハイクで旅をした事や自転車で一人旅をした頃を思い出し慌てて戻った
その頃、全く見ず知らずの人の家に泊めてもらったり、車に乗せてもらったり
食べ物を頂いたり、応援してもらったり
たくさんの人にたくさんの物を頂いた事を思い出しました
そして、今、自分がそれを与える番なんだと。
これはなんとしてでも応援しなくちゃと。
千早から東名の名古屋インターまでの少しの距離でしたが
とっても楽しい時間を過ごしました。

若きヒッチハイカーさん
ありがとう!!
君たちのおかげでなんだか若い頃のドキドキ、ワクワクしてた気持ちが
よみがえってきました。
何事にも前向きにチャレンジする姿はとっても勇ましく
最近の僕が躊躇してなかなか一歩が踏み出せなかった
背中を押してくれたようでした。
f0230284_21484692.jpg