f0230284_22581428.jpg


噂で聞いた黄色い新幹線
通称ドクターイエロー

自宅が名古屋駅から近く
散歩の途中で見かけました。
発見した時は変わった新幹線だなぁ
くらいで写真をとってみたら
意外と珍しい物らしく
何でも見ると幸せになるなんて噂も。

見た当時(3年くらい前)この事を知っていたらもう少し
興奮してたかも


この数年を振り返ってみると
確かに多くの人に支えられて幸せな毎日を送っていたと思います
少しは効果あったのかも!?
お知らせが遅くなってしまいましたが
今年もバレンタイン限定ディナーやります!
期間は2月9日(土)〜2月14日(木)まで

お一人様 6200円(税・サ込み)

  3種のお口取り

  天然ホタテのカルパッチョ
  色々な食感を取り合わせて

  スモークしたウズラと
  ローストした原木椎茸のサラダ仕立て

  師崎で上がったお魚と
  桑名産ハマグリのスープ仕立て

  フランスシャラン産鴨肉のロースト
  赤ワインのソース

  バレンタイン特製ガトーショコラ
  パリのホテルブリストルをイメージして

  食後のお飲み物


恋人達が素敵な時間を過ごせます様に・・・
by gourmands | 2013-01-26 00:24
f0230284_1439473.jpg

ホームページにも書いたのですが
先月に引き続きジャスミンティのジュレとイチゴ 薔薇のギモーヴを添えておススメです。

ぱっと見た感じメニュー名が長くなんだかイメージがつかないせいか
なかなか選んでいただけないんです。
結構お勧めなんですけど。

ジャスミンの香りと薔薇の香り、それにイチゴ香り
それにジュレのつるんとした食感とクランブルのサクサクした食感
一皿の中にたくさんの物がバランスよく詰まってます

是非是非召し上がって頂きたい一皿です
by gourmands | 2013-01-17 15:02 | 料理
みなさま、あけましておめでとうございます。本年もグルマンをよろしくお願いします。
年明けは2日のディナーから始まっております。貴重なお正月休みにご来店いただきまして、とても幸せです

そんな年明け、素敵なプレゼントが届きました。
f0230284_9445435.jpg

いつも楽しい、名言を残していかれる
H夫妻から大好きなチョコレートが届きました。
とってもかわいく、中のお味も
バリエーションに富んでいてしかも
美味しい!!
みんなで仲良く分けっこしました。
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、お正月台湾へ行かれたT夫妻からはパイナップルケーキ。
f0230284_9445561.jpg

ひとつひとつの包装がかわいい。
中は柔らかく煮たパイナップルを入れたクッキー生地。バターの香りがして
サクサクで美味しかったぁ。
疲れて空腹な体に最適でした!!

いつも、みなさまに支えられ愛され
見守られながらで今日があると
しみじみ思います。

少しでもみなさまに何かお返し出来るように、今年もがんばります( ´ ▽ ` )ノ