おかげ様で今年もたくさんの方々と出会う事が出来ました

グルマンは5年を迎えて
6年目に突入です。

5年も経つといろいろな物が移り変わっていきます
ご結婚されたり、子供が生まれたり転勤されたり。。。
私達も然り、時間の経過と共に様々な事が変わって行きました
これからも皆様と共に良い年を重ねられるよう頑張ります

そして、皆様にとって特別なお店になれる様に
いくら時が経ってもグルマンは変わらずここにいられる様に
また来年からもよろしくお願い致します


今年1年本当にありがとうございました
皆様のおかげで楽しい1年を過ごす事ができました 
by gourmands | 2012-12-30 10:15 | お店
f0230284_9563446.jpg

何に見えますか?

私にはテディベアに見えます。







里芋です( ´ ▽ ` )ノ
昨日の夕方、お店のドアが開いた。


そこにいたのはM夫人。
急なことで、でもすごくうれしく
思わす抱きついてしまいそうな勢いだった
ところ、夫人が

「さっき本屋さんに行ったら素敵なものがあったから、はいこれ!」
と、赤い包みをくださった。
f0230284_1157036.jpg



大人になってからの全く予想もしていなかったプレゼント。
感動以外の何ものでありません。

「あっ、サンタさんだ。」
自然に心からそう思いました。

子供のようにトキメキ、目をキラキラさせて


シェフと大腕を振り、M一家を見送ったあと包みを開けてみると…

f0230284_11564326.jpg


中にはパラパラアニメーションが。

ワクワクしながらめくってみると
森の中を駆け抜け、光が走り
最後には何と鈴の音が

本当に鳴るんです。
入ってたんです。
鈴が…。

スタッフ全員
「おぉ!!」

私の大好きな物を置いているおトイレに
何冊かのパラパラがあるのをご存知の夫人が、本屋さんでそれを見かけて
グルマンを思い出してくださった。

プレゼントほもちろんうれしかった。

でも、それ以上に
夫人のお気持ちが私には最高の
クリスマスプレゼントでした

ありがとう、サンタさん。
f0230284_1052098.jpg


あまりごちゃごちゃ物を飾るのが好きではないので、この5年間かなりシンプルな
内装だったグルマン。

そこに新しい試み。

壁に絵を飾ることになりました。



実はこれ、友人が5周年のお祝いにと
描いてくれたもの。

あの頃は、まさか自分達がレストランをやっているなんて考えもしなかったし
彼が本格的に絵をやるなんて。
ましてやその絵を飾ることになるとは
思いもよらなかった。

その絵はたくさんの四角の集合体。
でもよくみるとひとつひとつのいろが全部違う。薄い色を幾重にも重ねられた個々は
それぞれの色を発し
まるで
個性を持ったひとりひとりの集まりのよう


絵なんて正直小難しくて、よく分からないって思っていたけど、深く考えず
それを見てどう感じるかだと思った。

"考えるより感じろ"

ブルースリー…



飾ってみると意外にも違和感なく
しっくり馴染んだ。

そして自分達が気に入った絵を飾ることで、こんなにも心が満たされることに驚いた。

ふとした時に目にするこの絵が
私たちを笑顔にしてくれる。

kenさん、ありがとう。
12月25日(火)
クリスマスディナーのキャンセルが出ました

今のところ18時からのお席2名様と
21時からのお席2名様空いてます

18時からのお席は時間制限有りとさせて頂きます。
とは言っても充分ゆっくり食事して頂けるだけの時間ではあると思います


お電話お待ちしております

052-752-3399
by gourmands | 2012-12-13 10:04 | お店
岐阜県から野ガモが届いております
f0230284_1016820.jpg



もも肉は赤ワインで煮込んでシヴェに
胸肉はローストに。

毎年登場しますがこの鴨本当にうんまいんです


久しぶりにブログを更新したシェフです
by gourmands | 2012-12-09 10:17 | 食材