新メニューを考えたりなんかりで
月末は溜まった仕事に忙殺されてブログの更新をさぼってましたシェフです

いよいよ明日の朝フランスに向けて出発
久しぶりのフランスでワクワクしています。

今日も一日はりきっていこー オー
に行きます。
お店は4月1日〜4月6日、までお休みします。
お電話頂いた方々ご迷惑おかけしました。

4月7日(土)から通常営業となります。
おいしいもの一杯食べてパワーアップして帰ってまいります。

もちろんワイン、調味料、食材等、色々買ってきますので
いつもはないものが食べられるかも?!

ご予約は4月6日から承りますのでよろしくお願いします♪

f0230284_14465634.jpg

by gourmands | 2012-03-26 14:47 | お店
またまたスタッフ募集です!
食べる事が好きな人
人を喜ばせる事が好きな人
人の役に立ちたいと思う人

我こそはと思う人集まれー

最近常にスタッフを募集しているような気がする。
by gourmands | 2012-03-25 23:55 | お店
早起きをして仕事前に何か自分の趣味や仕事に時間を作る人が増えて来ているみたいですね

私も自分の健康のため朝活を始めました(昨日から)
いつもより1時間早く起きてジョギング
とってもとっても気持ちがよく爽快な一日を迎える事ができました
なかなか良いぞ朝活!

朝が苦手な私はいったいいつまで続くでしょうか。。
昨日はとってもいい天気
風はまだまだ冷たいけど日差しがあったかくて春らしい一日
f0230284_15142580.jpg


最近の私の休日の日課はプール
昨日も朝からプール

毎日16時間を超える仕事量休みは週に1日
体力勝負なこの仕事疲れてくると集中力も低下しいいサービスができない

なので時間がある時はなるべく体力作りを怠りません
体が資本なので


昔はジョギング派で
水泳が苦手だった私
なぜ水泳をやり始めたかって、、、
それは体重が急増してジョギングだと膝に負担がかかってしまうからですよ
鳥肉が入った親子煮込みうどん
f0230284_23175223.jpg

いただきます♪
by gourmands | 2012-03-19 23:13 | その他
f0230284_23125047.jpg

栄4丁目のうどん屋へgo
by gourmands | 2012-03-19 23:06
f0230284_16371072.jpg

今日は料理人(見習い)西山君作
失敗したパスタ生地を使ってラザニア
ミートソースとベシャメルの相性がいいですね
フランスの修行時代よく作ってました。懐かしい、、
by gourmands | 2012-03-19 16:31 | 料理
グラスワインは赤、白2種類ずつご用意しています。
今日の白ワインは
f0230284_15223270.jpg

フィリップシャヴィーのブルゴーニュブラン
このブルゴーニュブラン
ピュリニーとムルソーのブレンドでACブルゴーニュとは思えないほどの
かなりのボリューム感。
樽の香り、ナッツのような熟成感もありとってもリッチな味わい
ミネラル感も程よくありお料理との相生もいい。

ボリューム感の有るシャルドネが好きな方はどこかで見つけたら是非試してみて下さい
値段も比較的お安めです。
by gourmands | 2012-03-17 15:35 | 料理
納税証明書をとって下さいと言われて税務署に出向いた
一口に納税証明書と言っても税金の種類がたくさんあり
市民税、固定資産税なら区役所
消費税、所得税なら税務署
個人事業税なら県税事務所へ行くらしい。
ややこしや
皆さん知ってました?

世の中の仕組みは当たり前のようにそこにあるが
それを知っている人は少ないんじゃないかな
もう少し分かりやすくしてほしいものですね

県税事務所の存在を34年間知らなかったシェフでした