薬局にいくといろんな商品がたくさん並んでいて見ているだけで結構楽しい。
各商品のメリットやデメリット等を考慮しながら
今自分のニーズに一番あった品を選ぶ

しかし、なぜか歯磨き粉だけは何も考えずそこに並んでいる一番高いのを選んでしまう。
歯医者が苦手な私は、高い=歯が良くなると信じきっている。
いや、そうじゃなくちゃ困る

自分で買いにいく時は薬用の一番高いやつ、そう決まっている。
そうじゃないのが置いてあるとどうも歯が悪くなる気がするんです。

毎日の事だから日々の積み重ねで日に日に歯が悪くなっていく気が・・・
実際はそんな事ないんでしょうけどね
グルマンの陰で活躍する機械たちの紹介。
今日はパコジェット
f0230284_041197.jpg


ヨーロッパ(確かスイス)生まれのこの機械
フランスではたいていのレストランには置いてあり
どんな事をしてくれるかと言うと
冷凍したものを細かく粉砕すると言う優れもの
高速回転の刃でカチコチに凍ったものを瞬時に粉砕
そしてその滑らかさは3回裏漉したほどの滑らかさ。
アイスクリームもこのマシンにかかればいつでも滑らかな作りたての状態に。
ふわふわでトロトロのアイスクリームを是非召し上がって下さい。
ただ融けやすいので早めに召し上がって下さい。


グルマンでよく登場するお野菜のポタージュやムース等もこのパコジェットで
滑らかに漉したもの。
普通のミキサーではここまではなかなかできないのです。

離乳食もこれで作ってみようかな
by gourmands | 2011-10-08 00:05 | 料理