毎日当たり前のように続いたこの10年
まだ自分自身閉店したという実感がなくお店の後片付けをしています。

閉店間際にはたくさんのお客様にご来店いただき
本当にたくさんの方に愛され支えられたお店だったんだと実感しました。
今までお店を応援してくれたお客様やスタッフとの出会いがこのお店をここまで愛されるお店にしてくました。
心より感謝いたします。



出会いがあれば必ずいつか別れがあります。
そして始まりがあればいつかは終わりを迎えます。

たくさんのお客様と過ごしたこの空間、時間
辛く大変な思いをたくさん共有した元スタッフとの時間
おかげさまで大変充実した時間を過ごすことができました

皆様と少しの間ですが
人生の共有ができたことは僕にとって大きな大きな宝物となりました。


長い間お店を応援してくださいましたお客様、本当にありがとうございました。
こんな若輩のオーナーでも慕ってくれた元スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

そして長い間僕のわがままに付き合ってお店を支えてくれたマダム、本当に心から感謝いたします。



そんな思いを胸にグルマンは終わりを迎えます。
またいつか皆さんにお会い出来るその日まで。。。。



突然ではございますが
平成19年開店以来約10年余に渡り
お引立ていただきましたレストラングルマンですが
諸般の事情により8月20日をもちまして
閉店することとなりました。
(ランチの営業は15日までです)
これまで皆様の温かいご支援をいただきながら 
誠に勝手で申し訳ございません。
皆様の温かいご支援の中での苦渋の選択となりましたが 
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
皆様の長年にわたるご愛顧に心から
感謝申し上げますとともに 
今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。


ただいま予約のお電話が集中しております。
営業中、電話に出られないこともございます。
誠に申し訳御座いませんがご理解くださいますようお願い致します。




謹白
 平成29年7月
      
            シェフ    伊藤 貴也

# by gourmands | 2017-07-02 12:02
皆さんこんばんは
マダムえりです。

なんと、今年の誕生日もまた
去年と同じ、ダンディ&麗しいお客様方にお祝いしていただきました。
ありがとうございました!!


f0230284_19364538.jpg



誕生日当日は大好きなケーキ屋さんTagna(ターニャ)さんで


f0230284_19365261.jpg
ここのタルト生地が大大大大大好きなんです!!
中のクリームもくどさがなく優しいカスタードと
ホワイトチョコの入ったクリーム、絶品です。

やっぱり美味しいものは幸せですね❤️


ゴールデンウィーク明け(5/12〜)

こんなこと始めてみようかと思います。


f0230284_18120407.jpg


















はじめ、アミューズの際にシャンパンを 1/2杯
そのあとはお料理に合わせて白ワイン・赤ワインなどを
1品につき 1/2杯づつご用意いたします。


「赤ワインは苦手。」


「お酒が弱いからもう少し減らして欲しい。」


「もっとたくさん飲みたい!」など


お一人お一人に対応させていただきます。
なんでもお気軽にお伝えください。

ディナー限定とありますがランチのおまかせコースにご用意も可能です。

# by gourmands | 2017-05-04 18:30
f0230284_18035385.jpg
仕事終わりに急に思い立って車を走らせ一人長野へ向かう
特に何があるわけでもないがたまに行きたくなる。

道端にはフキノトウが顔を出し陽気はすっかり春だが周りの山々にはまだうっすらと雪が残る
今年はスキーには行けなかったので残った雪を見ると少しさみしい感じがする

僕は名古屋で生まれて名古屋で育ち土と共に生きることが日常ではなかった
そんな気持ちからか田舎に憧れることが多く、高校は田んぼの真ん中にあるような高校を選び
たまにこうしてフラッと自然の中に行きたくなる。
自然に囲まれ、ご飯を食べ、いろんな食材を見て回り、また自分の中に新しいものが生まれる。


グルマンのお料理はお野菜をメインに使った料理が多い。
最近は特に意識して良く使う
自然や土のある生活への憧れからだろうか。。





# by gourmands | 2017-04-27 18:19