時間がある日は

お盆も明けてすっかり静かな今週

忙しい日もあれば暇な日もある
前はそんな事に一喜一憂していた。

しかし、暇な日にどんな時間を過ごすかが大事だと
昔、働いていた店の社長に教えられた。

今週は営業は静かだが普段できない仕事が盛りだくさん
なかなかと忙しい。
体よりも頭を使う仕事が多い。
頭を使う仕事が多いと普段よりも疲労感が多いのは僕だけでしょうか?


頭が疲れると僕はマラソンをする
お店でじっと考え事をしているより
体を動かした方がいいアイデアが生まれるし効率が良い


昨日走ってて思った事は人生はマラソンのようだ
ゴールのないマラソン
じゃあ目的地がないなら何の為に走るのか
早く走るのか、遠くまで走るのか、のんびりゆっくり歩くのかは人それぞれ
何が正しくて、何が間違いとかは僕にはよくわからない


昔はとにかく早く、とにかく遠くにと思っていた。
でも、子供が産まれて、家族ができ
今は一緒に共に走る事に喜びを感じるようになった


昨日はそんな事に気づかされた一日だった