これだから。

朝の買い出しから夜の片付けまで
一日の労働時間が長い僕らの仕事。
しかも休みが少ない。

大変かって?
大変ですよ。
でも、どんな仕事だって大変なのは一緒でしょ。

僕は僕の好きな事を好きなようにやって
お客様を喜ばせる事が仕事。

やりたくもない事やって
相手に邪険にされる仕事の方がよっぽど僕はつらいと思う。


真剣にやってるとお客様も真剣に話を聞いてくれるし
本当に大事な席でお店を利用してくれる。
お誕生日や結婚記念日、婚約やプロポーズのお席なんかも。


その人の人生を左右するような時に利用してくれるなんて
本当に感激。
この前もそんな常連様のご家族がいらっしゃって
とってもおめでたい席で感動して一緒にうるうるしちゃいました。


そんな方々が結婚して、入籍の時に食事にきてくれたり
結婚記念日にきてくれたり、あるとき奥様のお腹が大きくなっていたり。


本当に自分達の事以上に嬉しく感動してしまいます。
こうして時に友人のように喜びを共有しあえる仕事。



これだからこの仕事は辞められない。