ヒッチハイカー

先日車で走っていると車道の脇でプラカード持った少年達が2人

どうやらヒッチハイクで旅をしているよう。
何気なく通り過ぎてしまったのだけど
僕も学生の頃はヒッチハイクで旅をした事や自転車で一人旅をした頃を思い出し慌てて戻った
その頃、全く見ず知らずの人の家に泊めてもらったり、車に乗せてもらったり
食べ物を頂いたり、応援してもらったり
たくさんの人にたくさんの物を頂いた事を思い出しました
そして、今、自分がそれを与える番なんだと。
これはなんとしてでも応援しなくちゃと。
千早から東名の名古屋インターまでの少しの距離でしたが
とっても楽しい時間を過ごしました。

若きヒッチハイカーさん
ありがとう!!
君たちのおかげでなんだか若い頃のドキドキ、ワクワクしてた気持ちが
よみがえってきました。
何事にも前向きにチャレンジする姿はとっても勇ましく
最近の僕が躊躇してなかなか一歩が踏み出せなかった
背中を押してくれたようでした。
ヒッチハイカー_f0230284_21484692.jpg