9月の”個人的な”おすすめ★

 今月は暑い気候とはうらはらに?
秋の食材が出てきました。
肌で感じるよりも、目と鼻と舌で先に
季節を感じるのも悪くないですね!


前菜は個人的にはやっぱりさんま
少しでも生臭いと魚介類は食べないシェフだからこそ
魚介類の新鮮さには絶対の自信があります!!
全く臭みのない、脂ののったさんま。
私だったら3皿は食べれますね、青魚大好きなので☆



9月の”個人的な”おすすめ★_f0230284_0175651.jpg
メインはホロホロ鶏とフォアグラのパイ包み サマートリュフの香り

ホロホロ鳥はこんなやつ。
鳴き声が「ホロホロ」と聞こえるのが名前の由来。
ちっちゃい頭のこの子
結構すごいんです。

キジ科ですがクセはなく食べやすい。
肉質が柔らかくコクがありジューシー。

良質な脂肪は低コレステロール
さらにコラーゲン豊富。
鶏肉よりも脂肪が少なく、タンパク質が多く
鉄分は魚の3倍、ビタミン豊富
そんなヘルシーな肉だからこそフォアグラと一緒でも大丈夫。
さっぱりとしたホロホロの肉質をフォアグラでジューシーに。

9月の”個人的な”おすすめ★_f0230284_028815.jpg
下にはホロホロの胸肉。
真ん中にフォアグラを挟み
上からホロホロと豚のミンチで覆う。

さらに外側には自家製のパイ生地。
口に入れるとバターの香りがふわぁ〜。

その横にさらにトリュフがふわぁ〜。




たまりません。


このメニューはコースのお値段に+300円です。
でも、それだけの理由があります。

このメインを食べるために、前菜はさっぱりめをおススメします☆


もし、何を選ぶかお迷いの際にはご相談にのります。
自分が食べるつもりになって真剣に考えます(^ー^)v