やっと来たーーー!!フランス土産

4月にフランスに行ったときの一番大きな買い物
ラギオールのバターナイフ
ミッシェルブラに行った時(その時の記事)一目惚れしていつかほしいと思って
はや3年。買ってしまいました。
買いに行った時は在庫がなくて結局送ってもらう事にしたのですが
1ヶ月もかからず届く予定が、1ヶ月以上経っても届かず。
まさかよくあるフランスの郵便事情で喪失なんて事になったのではと
心配になり、連絡してみると、まだ送ってないとの事。
10日後くらいには送れるという話だったのでそれはそれで問題なのですが
なくなった訳じゃなかったので良かった。
そして2ヶ月以上経過してようやく届きました。

f0230284_21415835.jpg

持ち手水牛の角100%。全て職人さんのハンドメイド
角の形が違うからよく見ると1つ1つ形が違うんです。
これは機械では作れないですね。
そしてスッと立ち上がる様に重心が下についています。

たくさん並べると絶景ですね。
滑らかで美しい曲線が連なり何ともいえません。
今夜は一人で大興奮のシェフでした。

f0230284_23172.jpg

この角が↓これ
f0230284_21415835.jpg

by gourmands | 2012-06-08 21:56 | お店