寒い冬は味噌煮込みうどん

急に寒くなりましたね
私の寒い冬の定番はやっぱり味噌煮込みうどん
名古屋の郷土料理ですが、私が子供の頃、母がよく作ってくれ
食べ過ぎて、それに飽きて嫌いになってしまいましたが
大人になってまた食べてみるとやっぱり美味しいものですね
寒い冬は味噌煮込みうどん_f0230284_17102169.jpg


最近は冬でも真夏でも食べています。
仕事が終わって小腹が空くとよく行くお店
にこみ亭さん。
派手な飲屋街にあるのに昭和のレトロな感じの小さなうどん屋さん
熱々の煮込みうどんがメインのお店。
当然真夏でも煮込みうどんがメイン。
そのため真夏の行っても店内はクーラーが効いて真冬のように寒い
そんな趣のあるお店です。
深夜2時まで営業しているので私達飲食店で働く人には重宝するお店