京都グルメ

こんにちは、ご飯大好き、いや京都大好き平野です。
今回はある目的があり久しぶりに京都に行ってきました。

それはお客様に紹介していただいたお店”お古乃美焼き屋”壱銭洋食というお店に行く事です。
ずいぶん前に教えていただき、ついに行く事が出来ました。

メニューは一種類で屋台で売っていような感じの2つ折りになったお好み焼きなんですけど
具沢山のボリュームたっぷり中にはトロトロの半熟卵、サクサクの天かす
ちくわや地元、伝統野菜の九条ネギがたっぷり!
そこに煮込んだ牛スジとこんにゃくも入った贅沢なお好み焼きです。
上にかかった甘辛いソースがまたおいしかった。

京都グルメ_f0230284_21373634.jpg

中を割ると半熟卵がとろーっと出て来るんです。


後、面白いが店内のインテリア。
レトロな物から???と思う物まで所狭しと並んでいます。
普通に席に座っている着物を着たマネキンとかかなり独創的。
勇気がなくて店内の写真は撮れなかったので、行ってからのお楽しみという事で。
ちなみに外観はこんな感じです。
京都グルメ_f0230284_221375.jpg



もし京都に行かれる際は、皆様”お好み”で行かれみては。
お後がよろしいようで・・・