フランス研修旅行記 蚤の市 (前編)

HPでご紹介した”フランス研修旅行日記”に続く第3弾!!
今日は ” 蚤の市 (前編) ”です!!

パリに住んでいたにも関わらず、一度も行った事のなかった蚤の市。

今回の目的はずばり! お店に飾るもの!!

何百メートルもある露店の間を、きょろきょろ きょろきょろ

素敵な物に出会えるかな?
フランス研修旅行記 蚤の市 (前編)_f0230284_1453353.jpg


☆フランス研修旅行1、2はこちら→”フランス研修旅行記 1”
                 ”フランス研修旅行記 2”



フランス研修旅行記 蚤の市 (前編)_f0230284_14144334.jpg



所狭しと並べられた品々。
中には!? がらくた???と思われるような物もあり(苦笑)
片方しかない、どう見ても年代を感じさせない 靴 だったり(笑)



その中から吟味して、見つけた!!今回の最大目的フック
なんだか活字にするとすごく地味ですが(^0^;)
お店の中に取り付ける、ハンガーをかける為のフックが欲しかったんです。
でも、当初の予算よりも高い!

しかし、ここからが本当の”蚤の市”
いざ! お値段の交渉です。
これが蚤の市の面白さでもあります。

さぁ、シェフ、腕の見せ所!!の、はずが
いかんせん、私達はどっからどう見ても” THE アジア人 ” ”THE 旅行客 ”
当然、お店のおばさんもそう簡単にはまけてくれません。

少し下げてはくれたものの、あまりに高くて速交渉決裂

泣く泣く 断念・・・。



せっかく気に入った物に出会えたのにぃ〜!!

ひとつもGetする事ができないまま、雲行きも怪しくなってきてしまい・・・
このまま、何も買えずに終わってしまうのかぁ〜〜〜!!



  後編へ続く・・・
by gourmands | 2010-04-09 16:55 | 旅行